【GitHub】Gitのインストール方法について解説

画像認識AIを開発するにはYOLOを取得する必要があります。

YOLOを取得するにはgithubというサービスからダウンロードする必要があり、それにはまずgitのインストールが必要になります。

この記事ではgitのインストール方法について解説していきます。

gitのインストール

githubからソースコードをダウンロードするためには、まずはgitのインストールが必要になります。

gitのインストール方法を見ていきましょう。

gitの公式サイトからダウンロード

gitは公式サイトからダウンロードします。

表示される画面に沿ってダウンロードを進めていけば問題ありません。

コマンドプロンプトでgit –versionのコマンドで確認

gitがインストールできているか確認するにはコマンドプロンプトで以下のコードを実行します。

githubから指定のフォルダにコードをダウンロードする

gitのインストールが完了したら、実際にgithubからソースコードをダウンロードしてみましょう。

コマンドプロンプトでダウンロードしたいフォルダに変更する

次にgithubのデータを保存したいフォルダを指定しましょう。

保存したいフォルダのパスは画像のように取得します。

git cloneコマンドを使ってgithub上のソースコードをダウンロードする

実際にgithubからコードをダウンロードしてみましょう。

まとめ

この記事ではgitのインストール方法について紹介しました。

パスの意味やコマンドプロンプトの扱いに慣れていない方もすこしずつ慣れていきましょう。